コーヒーのしずくと紙のしみ

好きなこと書いていけたらいいなって思います。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れない人

五月を目前にして新緑の季節を予感させる強い雨が降っています。ひとしきり降った後はきっと過ごしやすいだろうと予感させる雨でもあります。雨が降ったら嫌だなと思うだけじゃなくもう少し自然を愛でることができたらなと思います。どうせ不平不満を言って…

ヴェニスの商人と資本論

ヴェニスの商人の資本論 作者: 岩井克人 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 1985/01 メディア: 単行本 クリック: 3回 この商品を含むブログ (11件) を見る お金のことを考えるならば、どういう風に考えていかなければならないのでしょうか。こと日本におい…

光の謳歌印象派展

仕事に明け暮れる訳でも無く、日々が忙しい訳でもないのに、自分で自分の時間を制限してしまい、何事にも無頓着になりがちに四月の上旬を過ごしてしまいました。言い訳をするかのように、仕事が終わってから今日はつかれたから少し横になろうと、そのまま朝…

幻滅と別れ話だけで終わらないライフストーリーの紡ぎ方

幻滅と別れ話だけで終わらない ライフストーリーの紡ぎ方 作者: きたやまおさむ,よしもとばなな 出版社/メーカー: 朝日出版社 発売日: 2012/09/06 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回 この商品を含むブログ (6件) を見る 「わかる」ってのは「…